全件数:49 件 1 2 3 4 5 次へ >> 

2016年8月28日(日) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ21~35cm26~92匹 【釣り場】久里浜沖 30m
【水温】25℃   【船長】坂本司郎
【天気】曇り 【風】北 10m以上 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖へ出船。海上は北風が強めに吹きましたが、風陰のポイントを攻めたので、波は低めで一日楽しめました。トップ92尾!ダブル・トリプルで釣れたので、釣果が伸びました。型は中型中心で、大型が少し入りました。竿頭は、横須賀市の押田さんでした。

2016年8月28日(日) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm22~43匹 【釣り場】久里浜沖 15m
【水温】25℃   【船長】山下克範
【天気】曇り 【風】北 10m以上 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖での釣行。朝の内は潮がはほとんど流れず、食いは渋かったですね。上げ潮に変わると、強い北風のせいで海が悪くなったので、風陰の野比沖に移動。上げ潮が適度に流れていて、ポイントを変えながらの釣行で、なんとか皆さんお土産が取れました。竿頭は、横浜市神奈川区の大野さんで43尾でした。
★今季のカサゴ船は31日(水)で終了します。★

2016年8月28日(日) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~27cm0~11匹 【釣り場】剣崎沖 15~25m
【水温】25℃   【船長】坂本勉
【天気】曇り 【風】北 10m以上 【波】やや高い
【コメント】

今日は台風の影響で、午後からウネリが入り、海が悪くなりました。前半中心に釣れていましたが、後半は釣り難くなってしまいました。ビギナーさんが6枚釣れたので、ほっとしました。竿頭は、横浜市中区の佐藤さんで11枚でした。シケ後に期待です。

2016年8月27日(土) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~29cm1~11匹 【釣り場】剣崎沖 15~25m
【水温】25℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北東 9m 【波】ナギ
【コメント】

今日は多少ウネリが入り、船酔者もいらっしゃいましたが、一日通常通りできました。後半の上げ潮は流れましたが、午前中はあまり流れず厳しかったですね。竿頭は品川区の仲田さん、横浜市港北区の飛鳥井さんで、11枚でした。

2016年8月27日(土) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ16~27cm25~59匹 【釣り場】久里浜沖 10m
【水温】25℃   【船長】山下克範
【天気】晴れ 【風】北東 9m 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖での釣行。久しぶりの出船でした。朝の内は潮の流れも悪く、パッとしませんでした。しばらくすると、上潮が流れ出し、コンスタントに釣れました。潮の流れが悪い割には、皆さんお土産が取れました。竿頭は品川区の松隈さんで59尾でした。★今季のカサゴ船は31日(水)で終了します。★

2016年8月27日(土) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ23~40cm10~42匹 【釣り場】久里浜沖 30~60m
【水温】25℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北東 9m 【波】ナギ

2016年8月20日(土) カサゴ

釣りもの大きさ匹数詳細
カサゴ17~27cm33匹 【釣り場】久里浜沖 15m
【水温】26℃   【船長】山下克範
【天気】曇り 【風】北東 【波】ナギ
【コメント】

久里浜沖での釣行。寂しくお一人様での釣行でした。潮が速いので、陰になる野比沖での釣行でした。それでも朝の内は下げ潮が速く釣りづらかったですね。昼前にはやっと潮がなじみ、型の良いカサゴが良く釣れました。12時半にお許しが出て、終了となりました。
★21日(日)は、カサゴ船は休船します。今季のカサゴ船は8月一杯の出船で、31日(水)で終了します。★

2016年8月19日(金) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~31cm0~14匹 【釣り場】剣崎沖 15~20m
【水温】25℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】北 9m 【波】ナギ
【コメント】

今日は熱低の影響で、北風が強く吹いて、速潮でした。カワハギの活性が低く、後半まで潮が速かったので、最後まで手の合わない方もいて、0もお一人様。型は良型揃いで最大31cm。竿頭は、横浜市港区の佐野さんで14枚でした。

2016年8月19日(金) アジ

釣りもの大きさ匹数詳細
アジ23~40cm25~55匹 【釣り場】久里浜沖 30~80m
【水温】26℃   【船長】坂本司郎
【天気】晴れ 【風】北 10m以上 【波】ナギ

2016年8月18日(木) カワハギ

釣りもの大きさ匹数詳細
カワハギ18~31cm4~13匹 【釣り場】剣崎沖 15~20m
【水温】25℃   【船長】坂本勉
【天気】晴れ 【風】南 【波】ナギ
【コメント】

海上は多少ウネリがありましたが、凪の一日でした。心配された雷雨も無かったですね。潮時は大潮で、午前中が速かったのですが、潮陰に回り、一日通してカワハギが食いました。後半ちょっと渋目でしたね。特大31cmが出て好漁でした。竿頭は13枚が2名様。横浜市中区の荒井君、練馬区の片山さんでした。次点10枚と続きました。
全件数:49 件 1 2 3 4 5 次へ >> 
ページトップ